the YARD

News

外構 コンクリートテラスのご紹介

鳥取県米子市にオープンした外構とお庭の設計・施工の専門店、the YARD。

 

自宅を新築や中古リフォームして、お庭はそのうち…という方も多いかと思います。

おうち時間が増えている最近では、お庭で何かしたいけど、まだ更地のままだから…と気になりつつも、

せっかくのお庭スペースをそのままにしていませんか?

芝生にしたいけどメンテナンスが大変そう…

砂利は殺風景でせっかくのお庭がもったいない…

ウッドデッキは費用もかかるし、メンテナンスもできればしたくない…

などなど、お庭で悩まれている方に、今回はコンクリートテラスをお紹介します。

 

コンクリートテラスは、タイルテラスよりも安価で、メンテナンスも面倒ではありません。

大抵の汚れは雨が洗い流してくれますし、表面の汚れは少し擦るだけでも十分きれいになります。

段差をつけずに、お庭とフラットの高さに仕上げると、お子さんが落ちる心配もありません。

BBQの椅子やテーブルを広げる際にも、テラスに段差があるとサイズも制限されますが、お庭とフラットだとお庭いっぱいの広さを使うことができます。

 

しかし、コンクリートテラスは使い勝手がよく便利ですが、日差しの照り返しが暑いという欠点もあります。

the YARDでは、そんな欠点を克服しつつ、素敵に仕上げるご提案をさせていただきます。

 

お隣との境界が近い場合は、植栽で目隠しをしつつ日差しを抑えたり…

 

植栽をそんなに増やしたくない方は、テラスの一部に植栽スペースを作るだけでも木陰ができて涼しく感じます。

 

将来的にテラスやお庭を他のことに使いたいから植栽は植えたくない、

という方には、大きめの鉢に植栽を植えるのも有効的です。

下に滑車の付いている鉢もあるので、移動することで様々な場所で楽しむことができます。

好みの鉢を選ぶと、家の中から眺めるのも楽しくなります。

 

まだ、お庭どうしたいか決めきれない、けど、お庭を使えるようにしたい!

そんなときは、the YARDにご相談ください。

お庭の一部分を変えるだけでも、暮らしが快適になると思います。

 

新築のお庭や駐車スペースや既存のお庭のリフォームなど

まずは、Contactのお問合せフォームより、お気軽にご相談ください!

 

カーポートやストックヤード、フェンスなどガーデンエクステリア、植栽

鳥取県米子市旗ヶ崎7丁目16-19  the YARD(ざやーど)(ザヤード)

 

back